Mocha's blog

多趣味な中学生が書く雑記帳。

MENU

ウルトラエージェントカラーの何かをつくった話。【レゴ】

’’祝え!全世界のビルダーの力を受け継ぎ、時空を超え、過去と未来を知ろしめす玩具の王者!レゴブロック!!…また一つ歴史を創った瞬間である!’’

近頃あまり更新していなかったが、レゴをしていた。その間に出来たのがコレ。

 

0、ウルトラエージェントシリーズについて

70713 オーシャン本部

多分こんな流れでできた。

  1. 2008年...レゴ エージェントとして発売。紺、黒、銀のカラーが特徴。
  2. 2009年...エージェント2.0になる
  3. 2014年...ウルトラエージェントとして復活(上の画像はこのシリーズ)。透明な水色、黒、橙のカラーが特徴。

1、ジェット機っぽいやつ

まず全体は上のような感じ。羽を下まで下げた状態にしたかったので台をつけた。(直置きすると羽が下まで下がらない為。)

台はこんな感じ。

写真では灰色に見えるが実は濃いめの灰色である。(黒と灰色の中間色みたいなやつ。)

この部分(下写真を参照) で簡単に取り外しできる。

赤い輪の部分のこと

話を戻そう。

羽にはスダッドシューター(最近新しいのが出て古い版になっちゃったけど)を装備。

クリップヒンジでくっついている。

また、内部へのアクセスも可能だ。開くとこんな感じ。

前面のパネルを手前に持ち上げ、屋根を外し、後部を開けることができる。

全面のパネルはクリップヒンジでつながっていて、屋根は4点で止め、後部もクリップヒンジ(2箇所につけて斜めの隙間を補填)している。

左...前面パネルのクリップヒンジ部分 右...屋根の4点止め部分

さらに、内部には移動用の乗り物付き。

スタッドシューター付き。ミニフィグも乗れる。

後部を開けただけでも出せる。

ちなみにミニフィグはこんなやつ。

髪の毛は10291(クィア・アイ - ファブ5のロフト)で手にいれた、アントニーのもの。とっても気に入っている。

胴体のパーツは75955(ホグワーツ特急)で手に入れた、ハリーのもの。手は黄色に差し替えてある。

2、ホバーボートみたいなやつ

一番前にキャノンをつけている。姿勢(足を逆に刺す)で搭乗。

ミニフィグはこれ。

そこそこ昔の警察官のパーツ。

3、ウォーカーみたいなやつ

2本足の乗り物。砲塔付き。

ミニフィグはこんな感じ。

いつかのアドベントカレンダーで手に入れた胴体と足。

4、スタンド

はじめに紹介したジェット機を浮かすためのスタンド。

実はジェット機以外にも使える。このように。

なんと、ホバーボードが入る。発射台的なやつかな。

以下のようにして後ろから落ちないように止めている。

めちゃくちゃ簡単です。

5、最後に

いかがだっただろうか。

これからもたくさんレゴの記事を書いていくのでぜひ読んでください(おそらくほとんどがレゴの記事になると思う)

 

押してください! 押すだけです! ランキングに載るのでよろしくお願いします。

ぜひ読者登録してください!!